金は無くても楽しさは人の100倍!

大学3年生。これまでに🇨🇦🇺🇸🇻🇳🇱🇦🇹🇭🇲🇾を旅してきました。その中で多くの支え、素晴らしい出会いがありました。夢は世界一周!笑顔溢れている景色を探します!

アジアンリゾート ペナン島🏝

f:id:Atuya0523:20180516231607j:image

 

Atsuya Nishimoto (@aty_523) • Instagram photos and videos

旅の記録はこちらのインスタからも是非!

 

ペナン島ジョージタウン世界遺産

 

バターワースからフェリーで20分程。

 

歴史的な街並みやアートの街として知られています!

 

 

行った感想としてはオシャレ✨

 

f:id:Atuya0523:20180516231832j:imagef:id:Atuya0523:20180516231851j:imagef:id:Atuya0523:20180516231916j:imagef:id:Atuya0523:20180516231925j:imagef:id:Atuya0523:20180516231941j:image

このほかにもまだまだたくさんあるそうです!

 

アートよりも絶景が見たい僕。

(女子はきっと喜ぶぞ)

 

ちなみにペナン島は一年中夏だそうです。

 

2日間滞在したけど、全て雨でした。

 

1時間程度のゲリラ豪雨で終わるので待てば大丈夫!

 

 

 

ペナン島にはオシャレなカフェがたくさん!f:id:Atuya0523:20180516232237j:imagef:id:Atuya0523:20180516232249j:image

マックが食べたい僕…

(女子はきっと喜ぶぞ)

 

 

f:id:Atuya0523:20180516232402j:imagef:id:Atuya0523:20180516232412j:imagef:id:Atuya0523:20180516231607j:image

f:id:Atuya0523:20180516232444j:imagef:id:Atuya0523:20180516232500j:image

街を散策するとカメラ映えする所が多いので歩いてて飽きないぜ

 

 

 

話は変わって、マレーシアはイスラム教が信仰しているそうで、ビジャブを巻いてる人がたくさんいます。

 

日本ではイスラムと聞くとあまり良いイメージが無いと思います。(自分もそう)

 

だけど、今は何とも思うことはないです。

 

宗教はどれも平等だと思います。

 

世界の問題で、人種や宗教はとても難しい扱いです。

 

だけど、マレーシアの女性の「マイさん」というムスリルの方と一緒に観光するほど仲良くなりました!

f:id:Atuya0523:20180516233455j:image

 

 

イスラム教は豚や酒は飲まないそうです。

宗教に関しての話はNGと世間は言いますが、

 

僕たくさん豚肉やビールの話をしました!!

 

むしろ、「一緒に食うかい?」と誘いました。笑

 

 

 

そのような会話からだんだんと打ち明けて、しまいには一緒にヒンドゥー教のバトゥ洞窟へ行きました。

f:id:Atuya0523:20180516233718j:image

 

 

 

彼女は僕が豚を食べること、ビールを飲む事を尊重してくれました!

 

僕はマイさんのような素敵な人がいるならどんな宗教だろうが関係なく友達になりたい。

 

むしろ自分と違った人と仲良くなる事で世界をもっと知れる。

 

 

これからどんな人に出会うんだろうか。それを想像するだけで未来が楽しみだ☺️

 

 

話は大脱線しましたが、マレーシアへ行った際は是非ペナン島へ!!!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村