金は無くても楽しさは人の100倍!

大学3年生。これまでに🇨🇦🇺🇸🇻🇳🇱🇦🇹🇭🇲🇾を旅してきました。その中で多くの支え、素晴らしい出会いがありました。夢は世界一周!笑顔溢れている景色を探します!

最も良かった都市No.1! inルアンパバーン

こんにちは!

僕は今まで6カ国17都市を旅してきました!(少ない)

 

 

その中で、楽しかった都市、暑かった都市、何もなかった都市、戻りたい都市などたくさんありました。笑

 

 

今回は17都市で1番良かった都市を紹介します。

 

 

 

数ある都市で1番に輝いたのは…

 

 

 

ラオスルアンパバーン です!!!🇱🇦

 

ルアンパバーンとは…ルアンパバーンはラ-ーンサーン王国(1353-1975)の王都で、古くはムアン・スワといい、その後シェントーン と呼ばれるようになった。カーン川とメコン川の合流地点に位置する緑豊かな町ルアンパバーンは、その 美しいラオスらしい町並みと、歴史的、文化的遺跡保護の観点から、1995年、ユネスコによって世界 遺産に指定された。プーシーの丘から町並みが一望でき、ルアンパバーン名物でもある夕陽は荘厳だ。

 

簡単に言うと街全体が世界遺産ということです!

 

ニューヨーク・タイムズの「世界で一番行きたい国」第1位にも選ばれているという事もあったそうです👍

 

ルアンパバーンの個人的な感想としては…何も無い!笑

だけど、今振り返れば1番楽しかったと思います。

のんびり流れるメコン川が心地よく、あちこちにいる野良犬の行く先をずっと見ていたり。笑

 

小さな群ですが観光地は凝縮されていて回りやすかった印象でした。

 

 

ルアンパバーンのオススメ観光地

1.プーシーの丘

f:id:Atuya0523:20180516234838j:image

f:id:Atuya0523:20180514093118j:imagef:id:Atuya0523:20180514093153j:image

丘から見渡す景色はめっっっちゃ綺麗だった!!

 

2.クァンシーの滝

f:id:Atuya0523:20180514093700j:imagef:id:Atuya0523:20180514093719j:imagef:id:Atuya0523:20180514093731j:image

ルアンパバーンからトゥクトゥクで30分程で半日チャーターすればそこまで高くなく行くことができます!

 

こんな山奥に秘境があるとは思わなかった

エメラルドグリーンの水はヤバイ(語彙力)。

 

朝早くに行くと観光客も少ないので写真が撮りやすいです!

また、クマの保護をしている事もあって、沢山のクマさんを見ることができます🐻

 

3.エレファントキャンプ

f:id:Atuya0523:20180514094604j:imagef:id:Atuya0523:20180514094619j:imagef:id:Atuya0523:20180514094651j:imagef:id:Atuya0523:20180514094724j:image

ルアンパバーンの現地ツアーで象使いの資格を取得することができます!

たしか4千円ほど!多くのツアー会社は7千円と言ってきますので、騙されないように!!

 

こちらも、ルアンパバーンからバンで30分程!ガタガタ未舗装の道を通るのがめっちゃ楽しい。笑

 

f:id:Atuya0523:20180514095002j:image

ルアンパバーンのどっかのツアー会社に僕のライセンスが勝手に置かれているので見つけたら連絡するください。笑

 

ゾウ頭意外とチクチクだけど可愛い🐘

 

 

 

その他の写真もどうぞ!!

f:id:Atuya0523:20180514095158j:imagef:id:Atuya0523:20180514095217j:imagef:id:Atuya0523:20180514095252j:imagef:id:Atuya0523:20180514095321j:image

写真振り返ると思い出一気に蘇るわぁ~ ~

 

 

 

また絶対に行きます!!

 

 

 

 

旅の記録はインスタでもやってますので良かったらお願いします!

Atsuya Nishimoto (@aty_523) • Instagram photos and videos

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。